_STORY

横浜某所。護人明日可がリーダーを務める天翔高校ヒーロー部で結成された「High Five」の4人は、アビリティを悪用し、犯罪をおかす「ディスコード」と交戦していた。初の任務だった4人は少々手こずりながらも無事にディスコードを確保し、その活躍はヒーローの活躍を常に動画で配信する「ヒーローキャスト」でも配信されていた。

まだまだ結成したてのヒーローチームの為、動画の再生回数は伸び悩むが、同時期に結成されたヒーローチーム「S-quad」の動画が再生回数を伸ばしているのが目に入る。

強いのと同時に戦い方に批判も浴び、賛否両論あるそのチームの中に、明日可は「凰(こう)にい」と呼ぶ人物を見つける。

第5章「光芒」(Ray)

05

凰は明日可を一人呼び出し、なぜ再びヒーローを始めたのかを語り、5年前のディスコードによるテロ事件の真相を告げる。
それを聞いた明日可は戸惑いを隠せないでいたが、そこに黎が突如現れる。
なぜディスコードなんかにと問いただす明日可だが、黎は二人に襲い掛かかり、凰は一撃で吹き飛ばされてしまう。
明日可はどうにか耐え、凰と仲間との合流を図る。しかし、ほかのHigh FiveとS-quadのメンバーは倫の圧倒的な力によって窮地に立たされていた。

第4章「邂逅」(Encounter)

04

一方的にヒーローを痛めつけている謎のディスコード組織「Vice Versa」の天堂黎。その横には面白そうに眺めている同じ組織の倫。
2人は痛めつけたヒーローのヒーローキャストを利用しヒーロー達に宣戦布告をする。倫は次のヒーロー狩りのターゲットにS-quadを選んだ。
時を同じくしてそれぞれ別の場所でヒーローキャストで動画を見た明日可と凰。二人ともこのディスコードが幼馴染の黎であることを確信していた。
凰はS-quadのメンバーと共に黎と戦う事を決意し、明日可とHigh Fiveのメンバーもディスコード警報に呼ばれるかのように出動する。

第3章「融解」(Melting)

03

ディスコードの中でも「ディスコード狩り」と呼ばれるようになりつつあった久地守凰。
そんな中、S-quadの事務所に集まった凰以外のS-quadのメンバー、三角智影、蘭堂あゆむ、烏丸琥太の3人。
チームの今後についての話し合いのはずだが、リーダーである凰が来ていなかった。
琥太の思い当たる場所に行ってみると、一人でディスコードを締め上げている凰の姿が。
相変わらずの行動と言動に対し、智影が凰を問い詰めるが、そうこうしているうちにディスコードは対凰用のアイテムを用意して奇襲を仕掛けてくる。

第2章「交叉」(Cross)

02

同時期に結成されながらも、自分達より話題を集めている新人チーム「S-quad」にあやかろうと、コラボの相談をするためにS-quadの事務所を訪れるHigh Fiveのメンバー。
そこには明日可の従兄弟で明日可が「凰(こう)にい」と呼ぶ、S-quadのリーダー「久地守凰」が1人で待っていた。
湊と世良がコラボの話を持ちかけるが、凰は聞く耳も持たずに一方的に断る。
するとその横で終始黙っていた明日可が、凰に対して重い口を開き始める。

第1章「因縁」(Fate)

01

天翔高校ヒーロー部で結成された4人組の新人ヒーローチーム「High Five」。
リーダーの護人明日可がチンピラディスコードに苦戦していると、同じチームの仲光舜、春馬湊、柏木世良も駆け付け、
スマートにとはいかないながらも、初めてディスコードを捕らえることに成功する。
翌日、自分たちがディスコードを捕らえる動画を「ヒーローキャスト」で確認していると、同時期に結成された新人チーム
「S-quad」の活躍が目に入る。すると、明日可はそこに見覚えのある人物を見つける。

アビリティ
誰もが持つ特別な能力。生まれながらの才能によって能力は人それぞれで、規模の大きいものから小さなものまでさまざまである。

ヒーロー
誰もがアビリティを持つ時代において、その能力を平和や安全の為に使う職業。警察とはまた違う立ち位置のため逮捕などは出来ず、
特にアビリティを悪用する「ディスコード」の取り締まりに特化している。
また、ヒーローはその活動の危険性から基本的にチームを編成して活動することになっている。

ディスコード
アビリティを悪用し、犯罪をおかす人達の総称。

ヒーローキャスト
様々なところに仕込まれているカメラによってヒーローの活動をWeb上にアップするシステム。
ヒーローはこのヒーローキャストの個人やチームのチャンネルの登録者数や動画視聴数によって評価される。
また、ヒーローが力を誤った使い方をしないかなどを監視する役割ももつ。

ディスコード警報
ヒーローが自身のスマホ等に入れている警報アプリ。近くでディスコードによる事件が発生した際に鳴り、ヒーローの出動を促す。

ソロヒーロー
活動の危険性から基本的にチームを編成して活動することになっているヒーローだが、
そんな中、能力の高いヒーローやはみ出し者の中にはチームを組まずに単独で活動するヒーローもおり、ソロヒーローと呼ばれている。